cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

🌵姫路カクタスさん🌵年始の即売会行って来ました!前編

姫路カクタスさんで行われた年始の「即売会」に行ってきました!

普段は日曜が行けないのでまたとないチャンスです。

とは言ってもちょくちょく覗かせてもらってるので大体のは把握しているのですが(笑)

しかし、魅力的な株を沢山置かれているので困ったことにまだまだ欲しいのが沢山…💦

今回は、花サボテンや小型種メインに買ってみました。

まずは、ロビビオプシス  エレガンスピンクf:id:cactuspower:20200103154838j:plain

かなり綺麗な花を咲かせそうな予感がしますね!

f:id:cactuspower:20200103155230j:plain

エレガンスな花を期待しましょう!

お次はマツカナ   青嵐玉

f:id:cactuspower:20200103155328j:plain

密かに気に入っているマツカナ 属

すでに持っているのですがもう一株お迎え。

いらっしゃいませ〜

f:id:cactuspower:20200103155429j:plain

そしてエキノケレウス   御旗

密かに欲しかったエキノケレウスです。f:id:cactuspower:20200103155550j:plain

2株セットでお得感は満載。

エキノケレウス  は苦手感もあるのですが…

f:id:cactuspower:20200103155638j:plain

まだ小さいので育成の楽しさも味わいましょう。

はい、今回は花サボテンでした。

明日は小型種を紹介します〜

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵