cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

実生苗抜き上げ〜観察

本日は時間があるうちに、大きくなった実生苗の抜き上げをおこないました。f:id:cactuspower:20200612214115j:plain

白刺象牙

小さいのを除いて並べました。

この分は根が下に長いので、場所はかさみますが深めの鉢に植え付けしていきます。 

f:id:cactuspower:20200612214915j:plain

f:id:cactuspower:20200612215145j:plain

エキノフォスロカクタス

乱将×縮玉

結構適当に育ててたのですが、立派に育ちましたね〜

f:id:cactuspower:20200612225433j:plain

何かおかしな形になってます…

f:id:cactuspower:20200612225637j:plain

サブタンク付き??

f:id:cactuspower:20200612225739j:plain

これは完全に2頭立てですね、

ダブルヘッドというやつでしょうか。

f:id:cactuspower:20200612225924j:plain

昨年秋の実生、ミックス種子。

発芽が少なかったので再びタッパー行きで強制発芽です。

ついでに他の実生苗BOXも苔が発生していましたので、全て水換えしました。

f:id:cactuspower:20200612230116j:plain

自分でもよくわからない実生苗が育ってます(笑)

しかし形といい、色といい愛らしいですね☺️

f:id:cactuspower:20200612230239j:plain

まだまだ発芽してないのでもう少し粘ります。

どんな株に育つかワクワクですね!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵