cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

やっぱり

やっぱり、エキノカクタスは格好良いですよね。

f:id:cactuspower:20220223130811j:plain

花王丸をキリン接してる株です。

ちょっと寒さにやられてはいますが、良好です。

うちにはエキノカクタスは少なくて花王丸、神竜玉、あとはやっぱり金鯱

金鯱は刺が消えていく刺無し金鯱です。

まだ小さいので、じっくりと付き合っていくことにしています。

f:id:cactuspower:20220223131415j:plain

こちらはミニマ。

分類上はコリファンタ?

とにかく可愛いのでお気に入りの種類です。

f:id:cactuspower:20220223131646j:plain

ディキソニアエ

かなり個性的な株に育っていきそう。

f:id:cactuspower:20220223131810j:plain

ハウエルニギー

冬は加温ハウスや室内のが良いのかも。

小さいのはベコベコになります😅

f:id:cactuspower:20220223131923j:plain

撫城丸

じっと寒さに耐えてます。

この株は見応えのある株に育つはず。期待!


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵