cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

植え付け抜き上げなど

本日は朝のうちに子株の植え付けと、

気になってた株の抜き上げをば。

少しずつですが進行形です。

f:id:cactuspower:20200220131653j:plain

うちの妻が見つけてくれた100円シリーズ。

勇将丸と、何か、、、?

ちゃんと育っていますが根が少ない💦

姫路カクタスさんの用土に植え付けて、

しばらく様子見です。

f:id:cactuspower:20200220131907j:plain

スペースの取らないビニールポットで育成です。

f:id:cactuspower:20200220131956j:plain

ホームセンター出の縮玉?

なかなか根が出ているので、これもそのまま

ビニールポットに植え付けしました。

f:id:cactuspower:20200220132234j:plain

大きく育ってね🌵

f:id:cactuspower:20200220132354j:plain

カチカチの刑にされていた

マツカナ   アウレイフローラを救出。

調子は悪くは無いですが根が育ってませんね。

これも2日くらい乾かして用土に植え付けてあげるとしましょう。

良い形なんでキチンと育てたいです✊


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵