cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

こう暑いと水やりですね

連日の暑さで土の乾きも多いので、

折を見て水やりをしています。

先日、仔付きのまま鉢増ししたディフューサ錦f:id:cactuspower:20200820130159j:plain

遮光強めです。

特に真上〜西向きに対して遮光を強く。

朝日はまだ穏やかなので大歓迎。

この時期は、とにかく正午〜4.5時くらいまでの日差しと暑さ対策が鍵ですね。

f:id:cactuspower:20200820130617j:plain

短刺象牙丸は元気に成長してます。

焼けるかに見えてグッと耐える強いヤツ。

この時期はある程度遮光要りますが…

f:id:cactuspower:20200820130818j:plain

先日植え替えした美青丸やギムノ  ミックスなどの実生苗。

色々植わってるので、それぞれどんな姿に成長してくれるか楽しみです☺️

表土が乾いたら水やりしてます。

f:id:cactuspower:20200820131002j:plain

ラメリー は遮光無しですが元気に軒下で成長してます。だんだん占有面積が増えて来た気が…(笑)

まあみんな元気そうで観察してても和みます☺️


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵