cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

植え付けました

今朝は、増えすぎたカキコを落としたギムノカリキウムの植え付けをしました。

ヒョロヒョロと長い刺を出すギムノで札はあるのですが同定まだ(はよせい)f:id:cactuspower:20210705141846j:plain

今朝植え付けしました。

この手のギムノは発根しやすいので安心です。

いつも使う用土の上に芝の目土を敷いて植え付けしました。

f:id:cactuspower:20210705142121j:plain

1番大きなカキコはかなり根が出ていたのですんなり植え付け。

f:id:cactuspower:20210705142220j:plain

ツルビニ  ハウエルニギーも植え付け。

将来に期待!

f:id:cactuspower:20210705142335j:plain

サウエリは土を乾かしたので、土落とししました。

根を乾かして、明日に植え付けします。

綺麗な花が咲いてます!

f:id:cactuspower:20210705142448j:plain

他、ロビビアとスルコレブチアも植え付けしました。どれも花が綺麗なサボテンなので元気に大きく育って欲しいですね。


それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごしください🌵