cactuspower サボテン日記

サボテンとの日々を綴るサボテンブログ。

エキノカクタス 太平丸

これまた色々な種類が見れて飽きないですねー

エキノカクタス  太平丸です。

f:id:cactuspower:20191220142606j:plain

色々見ていくと、刺の色や長さ、太さとバリエーション豊富で、形はオーソドックスですが、じっくり見るとかなり個性的な種類です。

f:id:cactuspower:20191220142747j:plain

まだそんなに大きくないのですが、刺が長く下に向かう刺が太くて迫力があります。

雷帝」のように迫力ある株に育てたいです。

刺に黒が入っているのもよし!

f:id:cactuspower:20191220142934j:plain

刺がこんなに混雑してて良くきちんと育つもんだな、といつも思ってしまいます。

f:id:cactuspower:20191220143041j:plain

一つ一つの個性を大事に尊重して育てたいと思います。

刺が違う「翠平丸」や「尖紅丸」も非常に気になりますねー(笑)

それでは皆様も素敵なサボテンライフをお過ごし下さい🌵